ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢から現実に NBAの道

11月26日のテキサス大戦前半16分45秒に八村が登場した。オフィシャルタイムアウト後に迎えた最初のオフェンスでカットからボールをもらうと、一気にゴールへアタックして強烈なダンクを叩きこんだ。そして自己最高の記録、鮮烈。日本国籍の選手がNBAに近づく…

なぜハマっちゃったの?

なぜBリーグ観戦にハマっちゃったのでしょう?自分でもよく分かりませんでした。競技自体は世界的な広がっています。アメリカのNBAは三大スポーツとして絶大な人気を誇っています。しかしながら日本においてはBリーグは2年目ですし、世界との差が1番大きな競…

日本のバスケってまだ1本じゃないの?

11月26日の天皇杯3次ラウンド秋田はもともとB1の実力があるから、まぁいい試合をしたなというか勝負強いなぁ。来年まずB1に昇格するだろうから当然だなと思っていたら、あらら茨城、福岡に加え愛媛までB2チームがB1チームに勝っちゃった。おお下克上。ビーコ…

AKTUKI FAIVE に思う。

今日、11月24日、日本対フィリピン戦がありました。五輪に向けて出場できるかどうかの大事な一戦でした。試合は今までの日本代表の中でもベストに近いメンバーでかなりいい場面も見せてくれたと思います。でも結果に繋がらない。野球は長い歴史があります。…

首位と最下位の差とは

11月18日、19日とウイングアリーナ刈谷でシーホース三河VS横浜ビー・コルセアーズが行われた。 18日game1では三河は正直調子を落としていた。そこにつけ込むことができない横浜。 DF、OFとも何がチグハグ。 確かにけが人が多いというハンデはあるが、そ…

期待の大型新人‼️

アルバルク東京いいね。 豊富な資金でBリーグのジャイアンツを目指しているんだと思うけど、こんな行為がさらっと出来ることは素直に賞賛します。 ブースターのみなさんもかいせい君を大声援で迎えるでしょう。もちろん相手チームも。プロとして子供の夢を育…