ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

首位と最下位の差とは

11月18日、19日とウイングアリーナ刈谷シーホース三河VS横浜ビー・コルセアーズが行われた。

18日game1では三河は正直調子を落としていた。そこにつけ込むことができない横浜。

DF、OFとも何がチグハグ。

 

確かにけが人が多いというハンデはあるが、その限られた資源を何に費やすかという問題だ。ブースターとしては、厳しい時こそ愚直にチームとしてベクトルを合わせた戦いをして欲しい。

 

三河はミスをしてもキッチリ試合をコントロールしている雰囲気ありあり。勝負どころで3ptを決めてくるあたりはあぶなげない勝利。

横浜は疲労が蓄積してるんだろうけど、16-0じゃ勝てないよ。

 

NBAではセルティックスが主力を怪我人で欠きながら快進撃。ステーブンスHCが若手を上手く意識改革している。「年齢は言い訳にならない。毎日成長することに集中しよう。」

 

ステーブンスHCとは

↓↓↓↓↓

https://t.co/ChCpaI1z4i

 

今の横浜にとって必要なのは、計算の出来る外国籍や川村、高島、佐藤らベテラン選手に頼るだけでは厳しい。田渡や満田の若手が日々成長することであると思う。若いということは無限の可能性と同意語だ。