ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

強い千葉ジェッツ!天皇杯優勝おめでとう。

 
完璧な試合運びでした。圧巻の2連覇。
三河の金丸が全部悪かったというだけあって終始千葉のペース。
 
1Qこそ三河リードで終了したがこれもラスト29秒に千葉レオ・ライオンズが決めて21-20。最終プレーで三河ダニエル・オルトンのスティールからのダンクで三河1点リード。
2Qは流れとしてこのペースで三河入りたかったところが、千葉アキチェンバース、阿部、小野と加点し、千葉の5点リードで前半終了。
 
3Qは47-42でスタート。開始早々から3Pで点の取り合いが予想されたが、三河は5分間まったく点の入らない時間ができてしまう。3Qは29-12と大量リードで74-52となる。4Qは一時千葉のリードが25点差まで広がり、最後は三河も追い上げたが89-75の14点差で千葉の2連覇達成。エース富樫の欠場の中、千葉ってどれだけ強いの?あのディフェンスのスピードは脅威です。
 
ビーコルは1月20日21日に千葉とアウエィで戦うが、これは厳しいなぁーというのが実感。それをなんとかしてしまう試合を見せるのが海賊の真骨頂なのだが。・・・昨年の1.7秒を期待するのは私だけではないだろう。調子も上向きだし、なんとか1回勝ってというのが正直なところか。
 

f:id:nobusan0620:20180109233957j:plain

しかし西村っていい選手ですね。こんないい控えのPGいるということは選手層厚いということなんでしょうけど。
移籍してスタータ―目指さないのかな。