ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

夢から現実に NBAの道

11月26日のテキサス大戦

前半16分45秒に八村が登場した。オフィシャルタイムアウト後に迎えた最初のオフェンスでカットからボールをもらうと、一気にゴールへアタックして強烈なダンクを叩きこんだ。そして自己最高の記録、鮮烈。


日本国籍の選手がNBAに近づく。過去何度も阻まれてきた厚く高い壁。夢が現実になろうとしている。


彼らの世代が中心となって世界と戦うんだ。生意気で結構。どんどんチャレンジしてやれ。

若いっていいね。無限の可能性がある。おじさん代表として楽しみにしているよ。