ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

これがダントツビリということか。1月27日28日 横浜VS名古屋

凌がインタヴューに答えていた「ダントツビリですから」というのをまざまざと感じさせられてしまった。前週の千葉はまだ上位チームにはこんな感じなんだろうというエクスキューズがあったけど、game1の横浜80-名古屋81、game2の横浜77-名古屋78というのは・・・。2試合で2点差ということは互角ということなんでしょうが、この差は大きい。

 

確かに審判は見ていてよくわからない判定もあったけど、game2の4Q横浜14-名古屋30というのはまずいでしょ。

ビーコルは川村が良い、サビートが良い、波があるけど細谷も凌も丈太郎もいい。大逆転もあるかもしれないけど、シーズンを考えると負けゲームで離されず任せられる選手、勝ちゲームで試合をコントロールできる選手がいない。これがダントツビリの試合運びなんですね。

 

ベテランが多くて大人のチームなんですけど、駆け引きができず正面からぶち当たって玉砕というイメージなんですね。でも何かやってくれそうだから好きなんですけど。どうなんでしょう?「絶対残留」は心臓に悪いです。ちょっとショックが続いて写真も添付できない精神状態です。