ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

大谷がバスケットしてたら

大谷亮平193 cm 97 kg

文字通り日本球界の至宝。身長はもうちょっと高いような感じがしたけど、まあ運動神経の塊。

f:id:nobusan0620:20171207175437j:plain


高校時代体育館のランニングで体操用のフカフカマットを一人だけ縦に楽々飛び越え驚異のジャンプ力。ピッチャーだから体もめちゃくちゃ柔らかい。


体重もプロに入って当たり負け(野球だからぶつかり合いはないけど)しない体重増で肉体改造してます。このくらいのセンスの持ち主がアルバルクの馬場雄大のライバルになると、日本のレベルも一気に上がっていくんだろうな。


実績あげておきますけど口あんぐり。プロ野球史上類を見ない二刀流で球速165km/hの日本最速の投手2014年、NPB史上初となる2桁勝利と2桁本塁打(11勝、10本塁打を達成。2016年には、自身2度目の2桁勝利と2桁本塁打に加え、100安打も達成し(10勝、22本塁打、104安打、67打点)、投打ともにチームの主力としてリーグ優勝と日本一に大きく貢献しNPB野球史上初となる投手と氏名打者の2部門でベストナイン選出された。


今シーシズンポスティング移籍で大リーグに挑戦する。この動向もスポーツファンとしては注目。野球・サッカーとバスケットを比べるとお金の稼ぎ度合も違うし、野球の方にいっちゃうのかな。テニスやゴルフのように一流になれば注目度合や稼ぎも桁が違ってくる環境を作る必要がありますね。