ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

これだからやめられないビーコルブースター 12月29日、30日VS滋賀レイクスターズ

 
明けましておめでとうございます。
年末最良の結果を残し正月はお祝いで飲み明かしたので感想を遅ればせながら。
 
game1はサビート、川村の両輪が大活躍して87対69。いいね、85点以上取ると
安心して見ていられる。大逆転の好きなビーコルブースターもこういう試合が
たまにはないと心臓に良くない。Bリーグのブースターの中でも心拍数の上がり下がりを計測すると一番激しいのでは?
 
続くgame2では一転してシーソーゲーム。1Qから3Qまで滋賀のペース。3Qでは最大14Pのビハインドを4Qで24-9と完全に圧倒。申し訳ありませんが完全に1勝1敗を覚悟しました。川村はダブルチームを掻い潜りタフショットを決める。効果的な細谷の3Pシュート。JPのバスケットカウント3P、サビートのブロックショット、とどめの凌のレイアップ。もう見事に全選手が40分集中していた。

f:id:nobusan0620:20180105135651j:plain

 
こういう試合を見せられるからブースターは辞められない。アウェイ4連勝です。
しかしながら12月はホームで3連敗もあり結局4勝7敗。まだ最下位脱出は先である。チームはウィスマンが来ていい方向に向かっているというのは直近の試合を見てもよく分かる。どういう役割分担をしているのか分からないが、尺野HCとの関係も良いようだ。
 
シーズンも残り半分を過ぎ、横浜アリーナへの道も開けてきた。中地区の混戦に入っていくためにも新年1月の試合が大切になってくる。
千葉はエース富樫を欠いているが天皇杯の様子を見ていると相変わらず高速ディフェンスを展開しているし、名古屋は嵌るとめちゃくちゃ強いというのは実証済み。ここを五分以上で勝ち切りたい。その先に中地区2位が待っている。かも?