ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

『西の海賊』 愛媛オレンジバイキングスに注目

今日はいつもと違ってほっこりした話題を!!

B2西地区第2位 15勝6敗愛媛オレンジバイキングスに注目。

(オレンジバイキングスHPより)f:id:nobusan0620:20171213172437j:plain

 愛媛みかんのオレンジと村上水軍の海賊だ。四国に行ったら時、試合は見られなかったけどがんばってブースター獲得を目指している印象でした。選手とかまだ分からないけど運営の人はフットワークが軽い。元々が起業母体でないところはみな運営が少人数でいくつもの役割をこなしているけど、こういうチームにがんばってもらいたいね。地方のチームが頑張っていけばBリーグ自体の発展につながる。応援します。(^^)

 

B1に上がってきたら、コルセアーズとバイキングの海賊対決は名物になるんじゃないかな。その時はブルーとオレンジで会場(海上)が華やかになるぞ。あれオレンジヴィーナス

チームのチアリーダーが検索しても出てこない。両チームとも資金は多くないだろうけどチアさんも連れてきてあげて。一緒にブースターを盛り上げて欲しいなぁ。

 

でもビーコル降格でバイキングスが昇格したら戦えなくなるんで、ビーコルのみなさん先輩としてB1にしっかりと残ってくださいね。当然B2同志の戦いもみたくないから。ビーコルブースターのみなさんも海賊のよしみで応援してあげてください。