ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

人が足りない。

12月11日(月)横浜川崎戦game2

月曜の試合なのに2600名強の観衆。色々事情があるのだろが、国際プールで出来ないのが残念。


試合は出だしの入りも負けずに3Qまで昨年の覇者と競った展開。ビーコルブースターもここまではご満悦。しかし栃木は美味いなぁ。勝負所を抑えている。これが18チーム中最下位との差なのか。


私の独断だか、栃木とのgame1、2ほど今日人が足りないということを見せつけられた事はなかった。いつもは相手にコントロールされ、大差をつけられたgameばかりだったが今回は正直どちらに転ぶか分からなかった。


マークがきついエースが毎試合30点取ることは厳しい。そのつなぎの時間に出てくる選手が重要。game1の渡邉裕規のように、いつ出てきても10点近く取れる日本人選手が必要。


パーマーが戻って来て外国籍は負担が減っても、オンコートで縛られる。大事なラストで息切れしてしまう。走り回って点の取れる若手日本人選手が欲しいところ。強いチームはベンチメンバーが優秀。栃木からの移籍メンバーを見てもわかること。


簡単には補強できないだろうから、今は満田に期待するしかないと思う。後輩の馬場も活躍しているし、簡単に負ける気はないよな。ブースターは君の躍動を待っている。


B-roseはリーグ屈指の人材なのは間違いないけど。

f:id:nobusan0620:20171212204857j:plain

B-cor HPより