ど素人のBリーグ観戦記

ど素人がバスケの魅力にハマり、ビーコル中心に関東のチームの観戦記をゆるく、独断と偏見で綴ります。失礼あったらすみません。

日本のバスケってまだ1本じゃないの?

11月26日の天皇杯3次ラウンド

秋田はもともとB1の実力があるから、まぁいい試合をしたなというか勝負強いなぁ。来年まずB1に昇格するだろうから当然だなと思っていたら、あらら茨城、福岡に加え愛媛までB2チームがB1チームに勝っちゃった。


おお下克上。ビーコルが110点とったのもこの影響かな。(^^)


しかしよく分からないのは天皇杯とインカレのスケジュールパッティングしてしてる。大学チーム勝ち残ってたらどうしたのかな。


プロリーグは統一されてもアマはまた違うのかな。日本代表はブロもアマも一緒に世界と戦うのだから、選手やチームにに混乱を起こさせないよう、各団体とも意思統一して配慮した試合スケジュールを組まないと。


会場押さえるのも大変だろうけど、日本は新幹線でも分刻みのスケジュールを普通に運用させる国なだから。

ちょっと話題がそれましたが、選手ファーストでお願いします。


今は日本代表て冨樫のいない千葉がどんな試合をするのか楽しみ(^^)


http://zennihon2017-18.japanbasketball.jp/schedule/